突然ですが、明日、海いきませんか?

 なんとなく、今週末の連休は、ゆる〜く過ごす予定だったのですが、
先週、こども海の学校を手伝ってくださったボランティアの方から、

「泳ぎたい」

とのリクエストがあり、だったら、ということで

「ゆるゆるスノーケリングin館山」を開催することにしちゃいました。

今回あえて「日帰り」とつけなかったのは、
楽しかったら泊まっちゃおうかな、なんて意味も含まれてたりします。
ということで、いつにもましてゆる〜い企画なんですが、
みなさん、いかがですか?

詳細は、基本、下記の通りです。

連絡は

kazmethod@freediver.jp

または

09026261341

まで

以下詳細

ゆるゆるスノーケリング

東京駅朝8時集合
夕方8時解散

集合場所はJR東京駅日本橋口のロータリー。
大手町からなら東西線の真上くらいです。
現地に近い方は、現地集合もアリです。

開催場所は千葉県館山の海岸

<プログラム内容>
スノーケリング
ウォーターヒーリング
パドルボード体験
水中写真プチ講座
バーベキュー
などなど。
※天候で変更あり

参加費は軽い朝食やバーベキューなどのランチ付きで
一人一日10000円プラス交通費の実費です。
(交通費は3〜4人で3〜4000円くらい)


当日の持ち物は

水着
タオル
ラッシュ
ウエットスーツ
(レンタルも用意できますが、お早めに。ウエイトは無料でお貸しします)
マスク
スノーケル
フィン
お気に入りの音楽
日焼け止め
日焼け対策の服
(長袖や帽子、パレオなんかがあると良いですよ)
※着替えはワゴン車の中になることが多いです。

レンタル・アイテム
マスク・スノーケル・フィン 各500円
ウエット1500〜2000円
水中カメラ1000円(SDカードセットは4GBで2000円)

みたいな感じです。

                
2011.09.22 Thursday | - | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

その昔のKAZの勇姿が再放送に。

  数年前、沖縄でロケをして、関西エリアでオンエアされた番組が総集編として再放送されるそうです。どんな番組だったかというと、二人の芸人さんをわずか三日の間でフリーダイバーに仕立て上げるというもの。二人とも、最初は2メートル潜るのがやっとだったんですが、一人は耳抜きに苦しみながらも5メートルくらい。もう一人はなんと20メートルのコンスタント(垂直潜水)を成功させました。つー感じだったと思うのですが、総集編ということで尺はかなり短いそうです。とはいえ、半年ぶりのテレビなので、関西方面でヒマな方、ぜひ見ちゃってください。あ、もし録画できたら後で見せてくれたら嬉しいです。

番組名 「熱血!なにわ突撃隊」
放送日 9月19日(月)23:17〜24:17です。
放映予定エリア 大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県・京都府・滋賀県
編成の都合上、放送時間変更の可能性もあるとのことです。
                
2011.09.19 Monday | - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

東海汽船で上映会

DSC_0163.JPG
火曜から金曜までの予定が、大荒れの海のせいで八丈島まで1往復しつつ、なんとか木曜日に到着した今回の御蔵島。ねらいはズバリ生態の動画だったんだけど、イルカがカメラ目線で撮影にならない。でも、天気は上り坂ということで、一晩延泊を決定したんです。そしたら、やっぱりでました、ラストデイマジック。いい感じの映像がとれちゃいました。で、お礼の意味も含める感じで、ドルフィン船でご一緒した皆さんに、撮って出しのラッシュをご披露しました。
EOSの小さなスピーカーから流れるイルカのキュウキュウボイスに、みんな今朝の魔法な時間にタイムスリップしていました。
 
                
2011.09.10 Saturday | KAZの日誌 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

9月と10月と11月の海とイルカとプールの予定

皆さん、元気ですか、KAZです。

街では秋の気配ですが、海の中はこれからが真夏モードです。

というわけで、、、、、


御蔵島ドルフィンスイム
辰巳のプール
館山のゆるゆるスノーケリング
船橋ののんびり1dayスノーケリング(プール)

などなど10月中旬くらいまでのスケジュールを下記にアップしました。

http://school.freediver.jp/schedule.html

お友達なんかを大勢誘って、ぜひ、遊びに来てくださいね。

ちなみに、今年の御蔵島のイルカはは

9月17〜19日があと若干名の空きあり
(特に17〜18日の1泊2日)
10月8〜10日はほぼ満席(宿に追加リクエスト申請中)
10月15〜16日は定員に余裕あり

詳しくは
http://school.freediver.jp/mikuratour.html
を見てください。

再来週の週末は黒潮も当たってて、大チャンスかもですよ。


連絡、待ってます。

--------------
海とイルカの学校

市川和明
09026261341
kazmethod@freediver.jp
http://school.freediver.jp/

                
2011.09.07 Wednesday | KAZの日誌 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

台風で予定が飛んじゃったみんな、週末、プールに行きませんか?

 
台風、やばそうですね。

でも、プールなら、波もないし安全だろう、ということで、
土曜日、船橋のプール「ペガサス」で
ワンデイ・スノーケリングを実施しようかな、
って思いつきました。

内容は

日程:9月3日(土)
場所:ペガサス乗馬クラブダイビングプール(千葉県船橋市)
http://www.pegasus-joba.com/
時間:10時ごろから16時ごろまで
参加費:1日6000円(プール使用料込み)
※希望者にはフィン・マスク・スノーケルを無料貸し出し。
※ドルフィン・スーツ・レンタル有(2000円)

集合はJR東船橋駅に10時くらい。
クルマの方は現地にお越しください。
最小催行人数:2〜3名

みたいな感じです。
帰りに美味しいモノをで一杯、なんてのもアリかな。

いつものように、すべてゆるゆるですが、
興味のある方は、連絡してください。
kazmethod@freediver.jp
09026261341

参加人数その他によっては実施しないかもしれませんが
その時はお許しあれ。

雰囲気は
http://school.freediver.jp/groupprivate.html
をチェックしてみてください。

あ、今回のはレッスンじゃなく、フリースイムですよ。
(ご希望があればワンポイントレッスンくらいはやっちゃいますが)
                
2011.09.01 Thursday | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ


KAZ Method とは

ドルフィン・スイム&フリーダイビング界のレジェンド 市川和明が提唱する、素潜りの新スタイルです。

KAZ Methodと市川和明の紹介

問い合せ

予定表

<凡例>
■プール/辰巳Basic,Dolphin&Free■
50mプールを使って、ベーシック&ドルフィン・キックのレッスンと、自由に練習できるフリースイムを開催。
■プール/辰巳Diving■
水深5mのダイビングプールを使って、シュノーケリングのレッスンと、自由に練習できるフリースイム・コースを開催。

新しい記事

新着コメント

  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    カナ
  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    やま
  • 今日のご褒美
    KAZ
  • 今日のご褒美
    5圓離ンパチ
  • 辰巳プール6月下旬再開
    紳士28号
  • 石巻市発、ボランティア・ファッション
    tatsuta
  • 生徒さんが写真展
    XRR
  • 生徒さんが写真展
    うみんぼ
  • 生まれて初めての世界最大
    ほんてり
  • 生まれて初めての世界最大
    リンデル

カテゴリー

過去の記事

ブログ内の検索

記事の投稿(メンバー制)

便利な機能

携帯用コード

qrcode