東海汽船で上映会

DSC_0163.JPG
火曜から金曜までの予定が、大荒れの海のせいで八丈島まで1往復しつつ、なんとか木曜日に到着した今回の御蔵島。ねらいはズバリ生態の動画だったんだけど、イルカがカメラ目線で撮影にならない。でも、天気は上り坂ということで、一晩延泊を決定したんです。そしたら、やっぱりでました、ラストデイマジック。いい感じの映像がとれちゃいました。で、お礼の意味も含める感じで、ドルフィン船でご一緒した皆さんに、撮って出しのラッシュをご披露しました。
EOSの小さなスピーカーから流れるイルカのキュウキュウボイスに、みんな今朝の魔法な時間にタイムスリップしていました。
 
                
2011.09.10 Saturday | KAZの日誌 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

9月と10月と11月の海とイルカとプールの予定

皆さん、元気ですか、KAZです。

街では秋の気配ですが、海の中はこれからが真夏モードです。

というわけで、、、、、


御蔵島ドルフィンスイム
辰巳のプール
館山のゆるゆるスノーケリング
船橋ののんびり1dayスノーケリング(プール)

などなど10月中旬くらいまでのスケジュールを下記にアップしました。

http://school.freediver.jp/schedule.html

お友達なんかを大勢誘って、ぜひ、遊びに来てくださいね。

ちなみに、今年の御蔵島のイルカはは

9月17〜19日があと若干名の空きあり
(特に17〜18日の1泊2日)
10月8〜10日はほぼ満席(宿に追加リクエスト申請中)
10月15〜16日は定員に余裕あり

詳しくは
http://school.freediver.jp/mikuratour.html
を見てください。

再来週の週末は黒潮も当たってて、大チャンスかもですよ。


連絡、待ってます。

--------------
海とイルカの学校

市川和明
09026261341
kazmethod@freediver.jp
http://school.freediver.jp/

                
2011.09.07 Wednesday | KAZの日誌 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

ゆるゆる大盛況

DSC_0100.JPG
今日は台風のうねりの影響で、透明度は×だったけど、ヒーリングやランチを楽しみながら、プチスノーケリングレッスンをまじえて、いい感じに時間が流れ、仕上げは夕日の見える温泉。眺めはこんな感じてす。
                
2011.07.17 Sunday | KAZの日誌 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

明日か明後日、夏の海しませんか?

DSC_0086.JPG
週末のゆるゆるな日帰りスノーケル開催決定

おととい実施して大好評だったプログラム
海とイルカの学校「ゆるゆるスノーケル&バーベキューin館山」が
「ゆるゆるスノーケル&バーベキュー・デラックスin館山」にグレードアップして
開催することが決定しました。って明日、明後日の話しでスマン。

なんでデラックスかというと、スノーケリングのほかに、水中フォト・セミナー(レンタル有り)
去年、毎日カルチャースクールで開講したウォーター・ヒーリング、
最近注目のパドルボード(立って乗るサーフィンとカヌーのハイブリッドみたいなやつ)などなどをプラスしちゃうから。

集合、解散は東京駅日本橋口で
時間は朝が午前8時、帰り午前8時。

プログラム内容は
スノーケリング
KAZご飯の定番バーベキュー
水中フォトセミナー
ウォーター・ヒーリング
パドルボード体験

定員は土曜日があと2名
日曜日があと4名です。

ただし、海遊びなので場所、内容などの変更はあるかもです。

詳しくは
kazmethod@freediver.jp
09026261341
へ大至急。
                
2011.07.08 Friday | KAZの日誌 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

暑いので、週末は海、なんていかが?

突然ですが、超イージーな告知です。

今週末、土日のどっちか、
日帰りでスノーケリング&バーベキューみたいな感じの、ゆるーいプログラムをやろうかと思っています。

場所は風向きと天気によって考えるんだけど
館山
真鶴
東伊豆の富戸
あたりを考えています。

集合は現地でもいいけど、
朝7時か8時に東京駅あたりを俺の車が通過するので
乗っかりたい人はどうぞって感じかな。

帰りは8時か9時くらいを目指してます。

希望者が何人か集まったら行こうかな、っていうゆるい感じです。

明日、館山に行ってくるので、その状況を、つぶやきます。
参考にしてね。

あと、東船橋のプールで遊ぶ、というのもアリかなと思っています。


なんだか、暑くて頭がまわらず、こんなグダグダな日記になってしまったけど、
この暑さで死にそうになっているあなた、週末の予定がまだなら
ぜひ、ご一報を。

kazmethod@freediver.jp
                
2011.07.05 Tuesday | KAZの日誌 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

本日も終業

DSC_0063.JPG
今日は暑かった。でも、頑張った。さらに、昼、別件で御蔵島に電話したら、なんと午後便欠航。つーことは、昨日帰ってきた俺、えらいじゃん。なんてことも含めまして、今日は中身がぬるくなりにくいグラスなんぞを使って晩酌開始です。この一手間が、時間を豊かにしてくれるなぁ。
                
2011.07.04 Monday | KAZの日誌 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

オレの震災復興

DSC_0052.JPG
今日、辰巳のプールでレッスンをしました。あの震災から実に3ヶ月半ぶり。ぶっちゃけ、きつかったぁ。宮城や岩手、そして福島にくらべたら、ちょろいもんなのかもしれないし、実際、現地を見に行ってからは、プールが使えないくらいでガタガタ言うわけにはいかないって思ってたけど、きっとプチな震災被害を受けてた人は多いと思う。でも、ちゃんと前に進んでいる。そう実感できた一日でした。写真は記念すべき辰巳再開一発目のレッスンに来てくれた生徒たちです。

さて、週末は御蔵アゲイン。

まってろよ、黒潮、そしてイルカたち。

ちなみに若干名なら空きがあるので、いきたい人は
kazmethod@freediver.jp
まで。
                
2011.06.29 Wednesday | KAZの日誌 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

今日のご褒美

前回はパインにしたけど、今日はスイカにチャレンジ。思いのほかスイカしててアリでした。
                
2011.06.28 Tuesday | KAZの日誌 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

大人たちの夏休み

まるで8月のような時間でした。20時間前に撮影。、、しかし、。
                
2011.06.26 Sunday | KAZの日誌 | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ

黒潮、御蔵島へ!

20110623a.png
いいよ、いいよ。
                
2011.06.24 Friday | KAZの日誌 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 KAZ


KAZ Method とは

ドルフィン・スイム&フリーダイビング界のレジェンド 市川和明が提唱する、素潜りの新スタイルです。

KAZ Methodと市川和明の紹介

問い合せ

予定表

<凡例>
■プール/辰巳Basic,Dolphin&Free■
50mプールを使って、ベーシック&ドルフィン・キックのレッスンと、自由に練習できるフリースイムを開催。
■プール/辰巳Diving■
水深5mのダイビングプールを使って、シュノーケリングのレッスンと、自由に練習できるフリースイム・コースを開催。

新しい記事

新着コメント

  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    カナ
  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    やま
  • 今日のご褒美
    KAZ
  • 今日のご褒美
    5圓離ンパチ
  • 辰巳プール6月下旬再開
    紳士28号
  • 石巻市発、ボランティア・ファッション
    tatsuta
  • 生徒さんが写真展
    XRR
  • 生徒さんが写真展
    うみんぼ
  • 生まれて初めての世界最大
    ほんてり
  • 生まれて初めての世界最大
    リンデル

カテゴリー

過去の記事

ブログ内の検索

記事の投稿(メンバー制)

便利な機能

携帯用コード

qrcode