今回の主役

石川ユーコちゃん

今回の御蔵島ツアーの主役
笑い声でみんなを1つにしてくれました〜
                
2010.07.15 Thursday | メンバー’S ボイス | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 tatsuta

ギターカズさん


帰りの船でーす(^-^)/
HI3A4420.JPG
                
2009.08.16 Sunday | メンバー’S ボイス | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 Ayano

KAZさんブログ投稿中

海からあがってすぐに 「トホホ」記事を投稿中のカズさん。

やっと夕刻になって見つけたポイントでしたが、
あまりの水温の低さに1時間ももたずにギブ。

早く水温あがってほしいです・・・




                
2009.08.02 Sunday | メンバー’S ボイス | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 め印

Dauphinのおかげ

15573361_1501675527s.jpg
海上を霧が立ち込めるような西伊豆先端近くのビーチ。
晴れていれば素晴らしい眺望と適度な水温でそれだけで満足度150パーセントに違いない。
でも、目の前はまるで秘境。
当然水温も20度表示(体感は18度?)
そんな環境でも海に飛び込んだ私たち。

私以外の3人は夏仕様の軽装。
見るからに寒そうだし、水に入っても動かない、いや動けない3人。
私はというと、ソックスも履いてるし水に入っても最初はそれほど冷たさを感じない。
泳ぎ始めて水がウエットの中に入ってきた時にようやく冷たさを感じたほど。

そうDauphinのおかげです。

開発コンセプトは、ドルフィンスイムだけではなくシュノーケリングなどの軽い遊びの時にも気軽に着用できるよう、柔らかい素材と薄手なのに保温効果が高くなっている
と聞いていたので、オールマイティーで使えてこの値段はお得?と思い、即決で購入したわけですが、昨日の海でその費用対効果を体感しました。

ウェットの中に水が入ってきた最初は少し寒かったけど、保温効果が威力発揮。
あとは何時間でも泳げそうな気がしたくらい快適。

エレガントな見た目、そして薄さに対する先入観を越えた保温性。
おまけに、もし途中から晴れたら下だけでも。。。という便利さお手軽さ。
あらゆるシーンにお手軽に対応できる高機能なスーツ。
本当に素晴らしいです。

装備の充実度が本当に解るのは悪天候の時なので、なかなかその為に備えるのって難しいかもしれないけれど。
皆が遊べない時に存分に遊べるのってどういうわけかすごく楽しい。

御蔵島に行けば特別レンタルもできるらしいので、ぜひ体感してほしいです。

追記
海が素晴らしかったのできっと晴れていれば時間を忘れて遊び過ぎ、もしかしたら西伊豆から帰れなかったかもしれないくらいだったので、鳥肌が異常に繁殖した3人の姿を見て我に返れて良かったと思います。
                
2009.07.27 Monday | メンバー’S ボイス | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 tatsuta

カッコいいKAZさん(笑)

HI3A3904.JPG
先週金曜日、新橋BOXにて、カッコつけてるKAZさんです。
このパンツはKAZさんのではありません(笑
                
2009.06.22 Monday | メンバー’S ボイス | 17:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | 投稿者 Ayano

カラオケ(^-^)/



KAZさんと、韓国の水中モデル チェさんとカラオケ中♪

のりのりです
                
2009.06.17 Wednesday | メンバー’S ボイス | 01:01 | comments(5) | trackbacks(0) | - | 投稿者 Ayano

ナノブロックイルカなの〜

ロフトで見つけて思わず飛びつきましたよ。

レゴイルカ

ナノブロックのイルカです。

え、かみてがバレてる?いえいえ、大きさ比較のためですってば。

結構小さいです。勿論ナノサイズではありません。(あたりまえか)

ちなみに商品名はこのイルカの種名(なんとかイルカ)になっています。

さて、なんというイルカでしょうか〜〜♪

このイルカは次回師匠に納品いたします!
                
2009.06.14 Sunday | メンバー’S ボイス | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | 投稿者 め印

今日の10 ozw

 なんと、今日おもむろに、カズさんが
「10ozw*」な行動を取った。

プールの中の赤い台に立って、
「リラックス」についてのウンチクを語って
いた矢先に突然

 「水中でバク転してみようか」


次の瞬間、巨大な水しぶきと水に
沈む巨体、脱げた帽子とゴーグル。。。。

カズさんに誰か乗り移っていた
としか思えない一瞬でした。


*ozw という単位、kazメソッド生なら知ってますよね。


                
2009.06.12 Friday | メンバー’S ボイス | 02:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | 投稿者 む印

女の子についての名言

 思った以上のご反響をいただきましたので、再掲

師匠がGWの御蔵の帰りの船の中で放った一言

 女の子は白馬の王子さまを待ってるのに、現れると女王さまになりたがる


その後のガールズの名言返し

 そもそもお姫様として見ていたあなたの見方が変わったから、そう見えるだけやろぅ


名言シリーズ、次回をお楽しみに
                
2009.06.11 Thursday | メンバー’S ボイス | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 投稿者 tatsuta

今日の教訓

200906092233000.jpg 200906100017000.jpg
プールに行った後は38(サンパチ)バーに立ち寄るのは危険。
山崎もサンパチでいただけるのですから
                
2009.06.10 Wednesday | メンバー’S ボイス | 00:24 | comments(6) | trackbacks(0) | - | 投稿者 tatsuta


KAZ Method とは

ドルフィン・スイム&フリーダイビング界のレジェンド 市川和明が提唱する、素潜りの新スタイルです。

KAZ Methodと市川和明の紹介

問い合せ

予定表

<凡例>
■プール/辰巳Basic,Dolphin&Free■
50mプールを使って、ベーシック&ドルフィン・キックのレッスンと、自由に練習できるフリースイムを開催。
■プール/辰巳Diving■
水深5mのダイビングプールを使って、シュノーケリングのレッスンと、自由に練習できるフリースイム・コースを開催。

新しい記事

新着コメント

  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    カナ
  • 金、土、日曜日、館山でゆるーく泳ぎませんか?
    やま
  • 今日のご褒美
    KAZ
  • 今日のご褒美
    5圓離ンパチ
  • 辰巳プール6月下旬再開
    紳士28号
  • 石巻市発、ボランティア・ファッション
    tatsuta
  • 生徒さんが写真展
    XRR
  • 生徒さんが写真展
    うみんぼ
  • 生まれて初めての世界最大
    ほんてり
  • 生まれて初めての世界最大
    リンデル

カテゴリー

過去の記事

ブログ内の検索

記事の投稿(メンバー制)

便利な機能

携帯用コード

qrcode